« いつまで「審議拒否」を続けるのか、民主党!!言い分があるなら国会で対応しろ! | トップページ | 東国原知事の経済波及効果は165億円?!スゲーな! »

2007年2月 4日 (日)

イラクで今年最悪の自爆テロ!なんてこった・・。

イラクの首都バグダッドの市場近くで3日、自動車爆弾による自爆テロがあり、フランス通信(AFP)によると、少なくとも102人が死亡、200人以上が負傷した。今年に入って発生した1回のテロとしては最悪の被害を出した。混雑する繁華街や市場を標的にした無差別テロが多発しており、宗派間の争いは深刻化する一方で、武装勢力が意図的に被害の拡大を狙う戦術を取っている可能性もある。

詳細は産経新聞へ

 .

<< 現場は? >>

イスラム教シーア派住民が比較的多く居住するバグダッドの中心部、サドリヤ地区の食品市場の近くとみられるらしい。

.

<< 現場検証 >>

食材を運ぶトラックが爆発し、周辺の店舗が破壊された。

※夕暮の時間帯のため、市場には買い物に出かけていた客で混雑していたという。

※この市場では昨年12月にも自動車爆弾によるテロが起きていた。

(う~ん・・夕刻を狙った犯行がなんとなく多いような気が・・)

.

<< その他のテロは? >>

AP通信によると、このほかにも同日、北部の油田地帯キルクークで自爆テロを含む複数の自動車爆弾爆発、40人以上が死傷した。

※イラクの自爆テロをめぐっては、1日には同じシーア派地区の中部ヒッラの市場で、2件の自爆テロがほぼ同時に発生60人以上が死亡。

※1月22日にはバグダッドの繁華街で、自動車爆弾2発が爆発し約250人が死傷したばかりだった。

.

.

この地域・・ホンマに爆弾テロが多いな~。

ちなみに爆弾テロってのは、心理学的に「精神的に恐怖と絶望」を与える事の出来る犯罪だそうな。しかも犯罪者はナイフ等で直接人を殺傷するのではなく、遠隔でしかも大多数の人が対象となるため、「最も犯罪意識が乏しく、1回の事件で大多数の人を殺傷できるため、力の誇示・象徴をするために犯罪に及ぶ可能性がある」という考え方もあるほどらしい。

どちらにしても・・日本は平和やね~。

一日中働きもせずにメシが食えるニート・・

自分の言い分は何でも通ると思って生きている輩・・

こんなヤツ等・・、イラクをはじめとした「戦地」とも言えるような場所では何日生きてられるかなぁ~。(笑)

ホンマ、オレも今現在の日本に生まれて良かったなぁ~と思う。

.

もしオレが他国(言論の自由が無いトコ)へ行ったなら・・

・・

・・・

3時間も生きてられるかなぁ~。(笑)

|

« いつまで「審議拒否」を続けるのか、民主党!!言い分があるなら国会で対応しろ! | トップページ | 東国原知事の経済波及効果は165億円?!スゲーな! »

「ニュース」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

こんばんは^^
立春から、コロモガエですね。見やすくていいと思います。ホント、イラクや北朝鮮のニュースを見るたびに日本に生まれてよかったといつも思います。当たり前のように生きてるけど、当たり前のように生きていける国って世界にどの位あるんでしょうね。でも、日本は自殺者が毎年3万人近くいるとか。この数は異常ですよね。精神的に恐怖と絶望を与えることが出来る犯罪がテロなら、自殺をする人から考えると日本の社会が与えてる影響自体がテロかもしれないですね。
.
.
.
.
>>キュービックさん
毎度です~!
ちょっとデザインを替えてみようかな~と思いまして。(笑)

日本で増えてる自殺者・・ちょっと考えたんですけど、自殺するって事は「精神的に追い詰められている」って事ですよね。
(金・権力・男女関係・仕事に至る全ての分野でのストレスで・・。)
.
何ていうか・・バブル以降、「個人主体的」な考え方が蔓延してから、ちと変わった気がしません?
.
なんとなく、あの時代以降「日本人の心」そのものが廃れてきたような気がします。

by 管理人

投稿: キュービック | 2007年2月 5日 (月) 23時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19911/5199508

この記事へのトラックバック一覧です: イラクで今年最悪の自爆テロ!なんてこった・・。:

» 自動車保険の比較 [自動車保険の比較見積もりをソニー損保や損保ジャパン、一括見積もりで安値徹底比較しましょう。あいおい、アクサ、チューリッヒなど適した自動車保険を選びましょう。]
自動車保険の事故処理拠点数や正社員数などは、 自動車保険比較の基準としては弱い。 [続きを読む]

受信: 2007年2月 4日 (日) 05時20分

» FX常勝バイブル [FX(外国為替証拠金取引)の常勝バイブルはこれだ!]
勝率100%の外国為替証拠金取引で、あなたもお金とゆとりの幸せをWin! 為替変動なんて1ミリも怖くない!究極のFXノウハウ「エンサークル・トレード」で、月25%の利益率。 勝手ながらトラックバックを打たせていただきました。貴サイトにそぐわないと判断された場合、お手数ですが削除してください。失礼します。 ... [続きを読む]

受信: 2007年2月 6日 (火) 20時12分

» 三井ダイレクト損保の自動車保険は、ネット契約で最大4500円引!【お得な情報 PickUp!】 [お得な情報PickUp!【お得な情報満載】]
<お得な情報PickUp!【お得な情報満載!】>   ネット契約で最大4,500円割引!! 自 動 車 保 険 は 三 井 ダ イ レ ク ト 損 保 三井ダイレクト損保の自動車保険は、ネット契約で最大4500円引! ...... [続きを読む]

受信: 2007年2月12日 (月) 12時30分

» FX常勝バイブルで、お金のゆとりと幸せをWin! [FX常勝バイブル(外国為替証拠金取引常勝バイブル)]
投資・資産運用FX常勝バイブルは、FX-外国為替証拠金取引で、投資資金を決して減らすことなく、100%の勝率で、月間25%の利益率を得られるノウハウが収められたバイブルです!バイブル購入後には、FXで常勝して行くために必要な情報を、購入者限定で提供して行きますので、初心者さんでも、売買ポイントが判かって、着実に堅実に利益を積み上げて行けます。・・・続きをみる... [続きを読む]

受信: 2007年2月14日 (水) 00時59分

» おすすめの自動車保険ですインターネットならさらに約8%安 [無料データバンク]
24時間・365日の事故受付おすすめの自動車保険です知っていますか?インターネットならさらに約8%安いってアメリカンホーム・ダイレクトなら万一の時も安心 [続きを読む]

受信: 2007年2月19日 (月) 09時52分

» ソニー損保 [自動車保険のおすすめは?]
ソニー損保が選ばれる理由についてまとめてみました。お役にたてれば光栄です。よろしければTBお待ちしています。 [続きを読む]

受信: 2007年2月24日 (土) 23時42分

» FX情報 [FX情報で稼ぐ!]
FX投資情報のRSS一覧です。 FX情報を集めていますので、参考になるかと思います。 [続きを読む]

受信: 2007年2月27日 (火) 00時49分

» アービトラージは継続して稼ぐFXシステム! [インターネットde自遊生活]
あなたのFXはうまくいってますか? 常に勝てるパターンをちゃんと作れていますか... [続きを読む]

受信: 2007年2月27日 (火) 16時51分

» 【緊急号外です】伝説のFX攻略法が遂に本日販売停止!!! [【 アービトラージFX 】 最強最後のFX攻略法]
検証作業さえ不要のあの伝説のFX攻略法、【 アービトラージ 】がついに本日、2007年2月28日に販売停止です!!!まだ見てもいない方は、とりあえずホームページだけでも見てください!緊急号外でした、失礼いたしましたm(_ _)m... [続きを読む]

受信: 2007年2月28日 (水) 08時08分

» FX・投資関連人気レポート [FX・株・投資関連無料レポート情報館]
FX・株・投資関連、人気無料レポートランキング15選(自動更新) [続きを読む]

受信: 2007年2月28日 (水) 11時58分

» 家はまだ建てるな!坪40万以下の住宅を契約する前に [ローコスト住宅@情報バンク]
家はまだ建てるな!すごいタイトルですね~。これ、森永さんという方のホームページのタイトルなんですが、ちょっと興味をもったので、見てみました。30数年の現場経験を持った建築のプロが業界の裏情報を無料で教えてくれるというもの。すごそうな内容です。森永さんが言う言葉を抜粋しますね。若いご夫婦がマイホームを持とうとしたとき、はじめに住宅雑誌を買い集めてきます。その目的の一つに「良い業者、悪い業者」の見分け方が必ずといってもいいほどあります。 家づくりを成功させるためには、良い業者選...... [続きを読む]

受信: 2007年3月16日 (金) 22時25分

» ガリバー自動車保険一括見積りサービス [保険選び見直しサイト]
『車買い取り実績No.1』 ガリバーの『 保険イロイロ.com』 /━━┓ ┏━ 保険 ━┓ 0 一括見積 = ) ┗━●━━●━┛ 簡単短時間で複数の自動車保険を徹底比較!▼一番安い自動車保険がわかる▼詳細はコチラです。!◆「どれが一番お得なの?!」 ~そんな悩みは今日で無用!~「一番安い自動車保険はどれ?」「補償内容が良い保険会社は?」そんな悩みは『保険イロイロ.com』ですっきり解決!最大11社一括見積もり!【無料】で各社の見積もり...... [続きを読む]

受信: 2007年3月18日 (日) 22時38分

» 自動車保険情報! [自動車保険情報!]
自動車保険に関する情報集です。 [続きを読む]

受信: 2007年3月22日 (木) 03時37分

» 4/19 日常的に起こるテロ・・・イラク爆弾テロ 死者200人近くにのぼる [【噂のホント】マル秘にゅーす速報]
爆弾テロの死者200人近くに=イラク【カイロ18日時事】ロイター通信によると、イラク警察は18日、首都バグダッド中心部のサドリヤ地区で起きた自動車爆弾テロの死者は140人、負傷者は150人に達したことを明らかにした...▼▼▼注目の情報▼▼▼同じことをやっても稼げない!!これからは注目度No.1のmixiモバイル先行者有利で爆発的に稼げ!!!... [続きを読む]

受信: 2007年4月19日 (木) 10時30分

« いつまで「審議拒否」を続けるのか、民主党!!言い分があるなら国会で対応しろ! | トップページ | 東国原知事の経済波及効果は165億円?!スゲーな! »